ユーザー投稿型コンテンツ管理
案件
有料コミュニティサイトにおける、ユーザー投稿コメントの管理(チェック)
作業内容
2005年より、携帯・スマートフォン向け有料公式サイトの運営を受託し、ユーザー投稿コメントの管理(投稿内容チェック・不適切な投稿のフィルタリング)作業を行っていました。登録会員のユーザー間における、健全で円滑なコミュニケーションの支援を目的として対応を行っておりました。
ユーザーからの投稿のうち、投稿ルールに違反する内容をフィルタリング後に公開することで、ユーザー間の争いや、出会い系サイトとして機能することを未然に防ぐことを目的としています。
フィルタリング適用例
- 公序良俗に反した内容
- 電話番号やメールアドレスなど、出会いに結びつく内容
- 他ユーザーに対する誹謗中傷
- 未成年の喫煙や飲酒など、法律に違反する内容
- 場を荒らすことを目的とした、意味不明な内容
※上記は一例です。サービスの内容に合わせて独自のルール・ポリシーを設定し、運用を行います。
弊社では、こうした管理ノウハウを利用し、貴社のウェブサイト運営に付随した、下記のような案件も承ります。画面右下のチャットよりお気軽にご相談ください。
案件例
- 製品やサービスなどに関する、ユーザーフォーラムの運営サポート
- ユーザー投稿の検閲作業
- 各種SNSの運用管理
- Facebookページなどのユーザー投稿管理